トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まるちゃん サマーバージョン

まるちゃん、トリミング行ってきました! 暑くなってきたので、アフロヘアから、サマーバージョンにカット。可愛いくなったねー! ウチのかみさん、まるにイタズラして、 ケッツ噛まれたーーー!! って、騒いでたよ ぷぷぷ笑

まるとウォーキング

今日はあっつがったなぁー ちょっと歩いたらすぐ抱っこ、甘えっ子のまるちゃん。久しぶりにいっぱい歩いたね。 楽しかったかな。 まる歩くの早いから、追いつくので精一杯だよー つかれたーー

まるちゃんのペットカート!

今日もまるとなかよしです! 以前ネットで購入したペットカート。 ほとんど使っていなかったので、これはもったいない!と思い、 引っ張り出してお買い物へ。 近所のホームセンター、DCMホーマックに行ってきました。 お利口にお座り出来たよ! ホームセンタ…

まるちゃん、金メダル獲得!

今日もまるとなかよしです! 毎日蒸し暑い日が続いていますね。 今日は陸前高田市の高田松原海岸で、マンゴーのかき氷を食べました。 暑さであっという間に、かき氷は溶けてしまいました。 海開きをした海岸には、親子連れの海水浴の人が多く来ていました。 …

まるちゃん プレゼント貰ったよ!

今日もまるとなかよしです! 最近は雨が多く、まるも外を眺めて、暇そうにしています。 今日は七夕ですね。天の川は見えませんが、ひとつお願いをしてみました。 何をお願いしたかと言うと、それは〜 願いが叶うように、心に留めておきますね^^ 先日、お義…

まるちゃんトリミング 可愛い七夕ありがとう!

今日もまるとなかよしです! 梅雨に入り、雨が続いていますね。 静岡県、神奈川県の方々も大雨で大変な思いをしているかと思います。 危ない時はすぐに避難して、被害にあわないように気をつけて下さいね。 岩手も天気の悪い日が多くて、多少気分も滅入って…

まるちゃん イオンはみがき

今日もまるとなかよしです! 東北地方も梅雨に入り、雨や天気の悪い日が続いています。 洗濯物も乾かないし、ジトジト嫌な季節ですね。 我が家のまるちゃん、梅雨にも負けず、元気に過ごしています。 飼い主は、みんなの動物園を観て、泣きっぱなし。 もう、…

まるちゃん ごめんね

今日もまるとなかよしです! 先日ご報告の通り、まるちゃん元気になりました。 皆様の温かいお言葉、ありがとうございました。 今日も釜石は暑くなりました。 日差しはそれ程ではなかったけど、蒸し暑い感じでしたね。 身体の中から暑くなる感じでした。 こ…

まるちゃん 元気になりました

今日もまるとなかよしです! 暑い日が続いていますね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 嘔吐やアレルギー症状で、体調を崩していた、まるちゃん。 やっと元気になりました。 皆様からの心配、励ましのお言葉、ありがとうございました。 本当に感謝です…

気をつけたい アナフィラキシー 

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、今朝体調を崩してしまいました。 「まる、おはよう!」と声をかけると、ケージの中で胃液のような物を出していました。 時々、稀にありますが、お腹空いたのかなぁ? 元気はあったので、ちょっとだけ外に散歩に行き…

動物病院での診察

今日もまるとなかよしです! 今年も早いもので、6月に入りましたね。 梅雨入りをした地域もありますが、岩手はまだ梅雨に入っていません。 雨もまだ少ない感じです。 まるちゃん、土曜日にトリミングへ行き、日曜日にも動物病院へ行って来ました。 尻尾の上…

トリマーさん、いつもありがとう!

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、今日はトリミングに行って来ました。 今日は午前9時からの予約。 朝の散歩、朝ご飯、飼い主の寝坊などで、あっという間に出発の時間になりました。 まるちゃん出発前のトイレを済ませ、お出かけかと思い喜んでまし…

まるちゃん 頑張って歩こうよぉ〜

今日もまるとなかよしです! 土曜日、日曜日と雨降りでした。 やっと今日は晴れたので、まると散歩が出来ました。 あっちから歩いて来たよね 少し歩いただけで、もう帰りたくなったまるちゃん。 歩いて来た方向を見て、動かなくなってしまいました。 これは…

散歩で気分爽快!

今日もまるとなかよしです! まると散歩に行って来ました。 新型コロナウイルスのワクチン接種後、発熱、頭痛、関節痛などで体調が悪かったのですが、調子が良くなったので散歩に出かけました。 接種後の副反応、ホントに身体がダルかったです。 今日も天気…

青い海 白い砂浜 まると海岸散歩

今日もまるとなかよしです! 今日の釜石の気温は、28度。今季最高でした。 しかも湿度も高く、蒸し暑く感じました。 最近の夏は昔と違って、湿度が高いですよね。 暑いだけで、疲れてしまいます。 まると鵜住居町にある、根浜海岸に散歩に行きました。 ここ…

まるちゃん スマートコントロールで散歩

今日もまるとなかよしです! 購入した新アイテムを持参して、まるちゃんと散歩に行って来ました。 ドッグランに行こうかと思ったけど、のんびり散歩が出来る公園にしました。 天気が良くて、気持ちいい〜^^ 皆さんは良く利用されている方も多いと思います…

シャンプー 苦手だけど頑張ったよ!

今日もまるとなかよしです! 今日は風の強い一日でした。 どっどど どどうど と、 宮沢賢治さんの風の又三郎で書かれているような。 そんな音をたてるような強い風でした。 そんな強い風のせいじゃないと思うけど、市内の山には熊が2頭出没したとの情報。 昨…

汚れにビックリ!

今日もまるとなかよしです! 最近はコロナ禍ということもあって、家に居ることが多くなりました。 リモートワークとか、そういう今時なことじゃなくて、ただ休みの日に、ただ家に居るってことです。 休みの日には決まって車であちこち出掛けては、家に居るこ…

まるちゃん 初めてのドッグラン!!

今日もまるとなかよしです! ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 みなさん、どうお過ごしでしたでしょうか? 自分は仕事だったり、休みだったり、でも充実した休みになりました。 岩手は雨も降りましたが、少し暖かく、まずまずの天気でした。 休…

まるちゃんの新しいおもちゃが仲間入り!

今日もまるとなかよしです! 今日の午前、大きな地震がありましたね。 みなさん、大丈夫でしたか? 東日本大震災を思わせるような、大きな地震でした。 釜石は震度5弱。 地震が多い地域ですが、毎回焦ってしまいます。 この地震で予定変更なんて人もいたの…

ペット用具の点検しましょうね!

今日もまるとなかよしです! 愛犬、わんちゃんのハーネス選びって難しいですよね。 体重、首周り、胴回りなど考慮して選ぼうとしているんですが、今まで一度もしっくりくる物がなかったんです。 首回りのサイズを合わせると、胴回りが合わなかったり、前足が…

河原と公園でリフレッシュ!

今日もまるとなかよしです! ゴールデンウィークも近づいて来ましたが、新型コロナウイルスのせいで、なかなか遠くには出掛けられませんね。 最近は天気の良い日が続いて、ほんとに気持ち良い季節です。 やっと車もタイヤ交換しました。洗車も気持ちいい!!…

まるちゃんのおもちゃ紹介!

今日もまるとなかよしです! 我が家のトイプードル、まるちゃん。 4才になった今では、昔ほどおもちゃで遊ばなくなりましたが、興奮している時や、散歩に行けない時などは、ブンブン振り回したり、咥えて走ったりしています。 遊んで欲しい時には、飼い主に…

久しぶりの散歩と、美味しいおやつ!

今日もまるとなかよしです! 大腸炎で静養していた、まるちゃん。 嘔吐も無くなり、元気になりました! 日曜日は天気も良く、久しぶりのお散歩に連れて行きました。 ゆっくり、まったり、お散歩 朝方まで雨が降っていたけど、風が強かったのが幸い、アスファ…

まる、元気になりました! トリミングへGO!

今日もまるとなかよしです! 大腸炎で体調を崩していた、まるちゃん。 動物病院から処方された薬も飲み切り、特別療法食も食べ切って、元気になりました! 良かった〜、安心 血便も止まったようで、便の性状も普段と変わらないようになりました。 食欲もあり…

お腹に優しく、消化ケア

今日もまるとなかよしです! 今日も雨模様の天気でした。 明日は寒くなるみたいなので、風邪には気を付けましょうね。 最近大腸炎の疑いで、体調を崩していた、まるちゃん。 動物病院の先生からの指示で、今日から4回、特別療法食ですが、食べられるように…

まる、病院に行って来ました

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、二日前から体調を崩していましたが、病院に行って来ました。 昨日の朝は、朝ごはんを食べてすぐに、食べた物を全部吐いてしまいました。 歩いていても急に座り込んで、苦しそうに吐いてしまったり、舌を何回もペロペ…

まる、元気になって

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、今朝は胃液みたいな感じの物を吐いてしまいました。 胃液?とも違うと思いますが・・。 なんか、白いアワアワの唾液っぽい感じの物です。 今までにも何度かありました。 2〜3ヶ月に1回ぐらいですかね。 朝起きて…

まると海散歩

今日もまるとなかよしです! 久しぶりにまると海へ行って来ました。 平日ともあって、ほとんど人がいませんでした。 近くにはキャンプ場や、グラウンドもあります。 ここの海は、夏には海水浴も出来ます。 風で白波が立っています 今日の海は風が強くて、ち…

冷蔵庫へ誘導する、まるちゃん

今日もまるとなかよしです! 今朝は寒い朝でしたね。 最近は桜も咲いて、暖かい日が続いていたので、余計に寒く感じました。 まるを抱っこして、ちょっと外へ散歩。 家の裏山には、リスが現れます。 杉の木を駆け上がったり、地面に降りてきて木を移動したり…