トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まるちゃんのおもちゃ紹介!

今日もまるとなかよしです!

 

我が家のトイプードル、まるちゃん。

4才になった今では、昔ほどおもちゃで遊ばなくなりましたが、興奮している時や、散歩に行けない時などは、ブンブン振り回したり、咥えて走ったりしています。

遊んで欲しい時には、飼い主に 遊んで〜!って、おもちゃを持って来ます。

f:id:poodlemaru:20210422215150j:plain

まるちゃんに座布団一枚!!

今日はまるちゃんのおもちゃを紹介したいと思います!

子供の時に遊んでいたおもちゃ、今も遊んでいるおもちゃなどです。

f:id:poodlemaru:20210422220535j:plain

まるちゃんの好きなおもちゃ

まるが赤ちゃん、子供の時に遊んでいたおもちゃです!

左はクマのおもちゃで、右もクマ?のおもちゃかな!?

クマですよね!?

良く分かってない、飼い主w😉

 

左のおもちゃは牛バージョンもあり、まるは牛バージョンが一番好きでした。

飼い主は、「べごちゃん!」って呼んでましたけど・・。

 

岩手では牛をべこ、ベーご、など、昔からそういう呼び方をします。

首がゆらゆら動く、赤べこという郷土玩具もありますよね。

 

まるがお留守番の時は、寂しくないように、べこちゃんやクマをケージに一緒に入れていました。少しでも安心出来ればと・・。

 

まるが子供の頃、身体を低くして、お尻を上げて、遊んでいたのを思い出します。

ちなみに、右のオレンジのクマ?には、顔の両側に紐が付いていたんですが、まるが引っ張って、引っこ抜いてしまいました。😉

f:id:poodlemaru:20210422223136j:plain

まるが興味のないおもちゃ

いっぱいおもちゃを買ってあげたけど、興味ないおもちゃも結構あります。

このボールとうさぎちゃんは、全く興味を示しませんでした。

せっかく買ってあげたのに・・w

 

べこちゃんと何が違うんだ!!(うさぎちゃん)

 

べことうさぎは、そりゃ違いますよねw

でも似たようなおもちゃでしょ!?

咥えた感じとかが、やっぱり違うのかなぁ。

 

※まるちゃんの好みと、個人の感想です。

f:id:poodlemaru:20210422224958j:plain

旬なおもちゃ

今は一番、紐系のおもちゃがお気に入りです。^^

紐を咥えて来て、遊んで!っておねだりします。

紐を投げて取ってきてもらったり、引っ張り合いをしたりして遊んでいます。

f:id:poodlemaru:20210422230548j:plain

鹿の角

これはおもちゃというより、ツノですねw

そのまんま、ツノです。ハイ。

 

まるが子供の時、「甘噛みするんですよ!」ってご近所さんに言ったら、すぐに持って来てくれました。歯が痒いせいもあるのか、このツノをカリカリ噛んでいました。

結構な長さがあったんですが、三分の一から四分の一くらいは減った気がします。

歯の生え変わりもあるので、硬いものは良いんですよね。

f:id:poodlemaru:20210422231622j:plain

懐かしい〜

f:id:poodlemaru:20210422231709j:plain

おもちゃいっぱい、嬉しいなぁ〜

おもちゃを見ると、その当時のことが思い出されます。

まるちゃんも大きくなったなぁ〜😊

f:id:poodlemaru:20210422232020j:plain

撮影のため、足元にわざとらしく置かれた、おもちゃww

今回は、まるちゃんのおもちゃを紹介しました。

可愛くてついつい、おもちゃを買ってあげてしまうんですよね。

これからも色々紹介したいと思います!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。😊