トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まるちゃんの新しいおもちゃが仲間入り!

今日もまるとなかよしです!

今日の午前、大きな地震がありましたね。

みなさん、大丈夫でしたか?

 

東日本大震災を思わせるような、大きな地震でした。

釜石は震度5弱。

地震が多い地域ですが、毎回焦ってしまいます。

この地震で予定変更なんて人もいたのではないでしょうか。

 

地震があった時まるちゃんは、海岸近くの河川敷で散歩中。

急いで車に乗り、海岸から離れて避難しました。

「津波の心配はありません」で、ホッと一安心でした。

 

災害は忘れた頃にやってくる、みなさん気をつけましょうね!😃

 

さて先日まるちゃんに、新しいおもちゃを買ってあげました。

f:id:poodlemaru:20210501224711j:plain

いっぱい遊んだよ!

 まるちゃんは小さめのボールが大好きで、玩具箱から自分でボールを出して遊びます。

飼い主の足元にボールを持って来て、「投げて!!」って。

f:id:poodlemaru:20210501230017j:plain

ソフトボール

ドギーマンのソフトボール(ノーパンクタイプ)

 

弾力があり、噛み心地があるボール。

その通り、噛み心地が良いのか、まるちゃんのお気に入りのボールになりました。

水にも浮くそうです。

f:id:poodlemaru:20210501230823j:plain

 

噛んだり、放り投げたり、ずっと遊んでいました。

壊れて欠けて、飲み込んだりすることもないし、安心して遊ばせられます。

今度は外で投げて、遊ばせようと思っています。😊

 

それともうひとつ・・・

f:id:poodlemaru:20210501231651j:plain

ぱ〜ぺっと

ドギーマンのいない いない ぱ〜ぺっと。

 

手に入れて腹話術みたいにして遊ぶおもちゃです。

まるちゃん、どんな反応を示すのかと思ったんですが、おっかなびっくり、ちょっと警戒しているようで、慣れるまで少し時間がかかりそうですw

f:id:poodlemaru:20210501232512j:plain

なんだ〜コイツは!?

正直もう少し、手を入れて口元を動かす時の、口のリアルさが欲しいなぁと個人的には思いました。リアルさを求めてはいけないのかもしれませんww

 

まるちゃんは警戒していましたが、飼い主の方が遊んでいるうちに楽しくなってきて、笑ってしまいました!😄

f:id:poodlemaru:20210501233542j:plain

変なやつ〜

口を閉じて押すと、ピーピーと鳴るようになっています。

 まるが慣れてきたら、引っ張り合ったり、噛んだりするかもしれませんね。

 

このぱ〜ぺっとに名前をつけて、飼い主も楽しく遊びたいと思いますw

 

www.doggyman.com

 

コロナ禍外出を控えての家での生活が続きますが、家でもワンちゃんと楽しく遊びましょう!!😄

 

toypoodlemaru.hatenablog.com