トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まるちゃん 初めてのドッグラン!!

今日もまるとなかよしです!

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

みなさん、どうお過ごしでしたでしょうか?

 

自分は仕事だったり、休みだったり、でも充実した休みになりました。

岩手は雨も降りましたが、少し暖かく、まずまずの天気でした。

 

休み期間中は、まると 初めてのドッグラン! に行って来ました!!

 

愛犬、わんちゃんを飼っていれば、やっぱり思いっきり走らせてあげたい、遊ばせてあげたいって思いますよね^^

 

岩手県沿岸部は、あまりわんちゃんが利用する施設がないので、ホントに待望のドッグラン施設が出来てありがたいし、嬉しいです。😊

f:id:poodlemaru:20210505221434j:plain

まるちゃん、楽しそう!

岩手県釜石市にある シーガルパーク というドッグラン施設です。

敷地内にはペットも宿泊できる、釜石ホテルシーガリアマリンもあります。

小型犬から大型犬まで、宿泊可能です。

 

海も見えるし、釜石市街にも近いので、観光、買い物も便利ですね!😄

f:id:poodlemaru:20210505224351j:plain

広々したスペース

広さは約2000平方メートル。 (ニュース記事より)

 

2000平方メートルって、どのくらい?

よくわかりませんw

でも広々して、開放感がありましたよ!(ざっくりw)

 

三区画に分かれていて、一番狭い場所は貸切のスペースでした。

まるはわんこに慣れず(犬見知り)苦手な為、ちょっとずつ慣れさせようと思って、貸切スペースで遊ばせました。

f:id:poodlemaru:20210505225316j:plain

まるちゃん、こんなに早かったっけ!?

うさ耳が可愛いまるちゃん!

初めは不安そうだったけど、楽しそうに走り回ってくれたので、安心!😊

もちろん、飼い主も走りましたよ〜^^

f:id:poodlemaru:20210505230719j:plain

おいで〜、まる!!

f:id:poodlemaru:20210505230936j:plain


お友達のわんちゃんがフェンス越しに鼻を出し、まるに挨拶しようとしてくれるけど、まるはその場を逃げてしまうんですよね。

でも、ゆっくり慣れようね^^

f:id:poodlemaru:20210505231546j:plain

楽しかったかな、まる!

1時間程、遊んだり、休んだりして過ごしました。

まる以上に飼い主、バテバテw

 

いろいろな犬種のわんちゃんも来ていて、みんな楽しそうに遊んでいました。

友達ができればいいね、まる!😊

f:id:poodlemaru:20210505232712j:plain

ワンちゃん給水場

屋根付きテラスなどもあり、海から吹いてくる風を感じながら休めたりもします。

ワンちゃんと一緒に走り回って、疲れきった身体を休めるのにもいい場所ですねw

f:id:poodlemaru:20210505233159j:plain

足湯

足湯もありました。

足湯ですので、間違っても入浴はあし(足)からず!w

(そんなお湯ないし・・しかも面白くないしww) お湯の写真ありません。😅

 

※ドッグランを初めて利用する際には、ワクチンの予防接種証明書や、狂犬病予防注射済票など、証明できる物を持参してくださいね。

 

f:id:poodlemaru:20210506082959j:plain

シーガルパーク OPEN!

初めてのドッグラン。

どうなることかと思いましたが、まるちゃん楽しく走り回れたようでした。

 

これからも、いっぱい、いっぱい遊ぼうね、まる!!😊