トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まるちゃん スマートコントロールで散歩

今日もまるとなかよしです!

 

購入した新アイテムを持参して、まるちゃんと散歩に行って来ました。

ドッグランに行こうかと思ったけど、のんびり散歩が出来る公園にしました。

f:id:poodlemaru:20210514095815j:plain

天気が良くて、気持ちいい〜^^

皆さんは良く利用されている方も多いと思いますが、

今回、購入した新アイテムは!!

f:id:poodlemaru:20210514101052j:plain

スマートコントロール

 ペティオ、お散歩専用伸縮式リード スマートコントロールです。

 普段正式名称で言っている人は少ないと思いますが、伸びるリードですねw

 

このリードを使ってお散歩をしているワンちゃんを見ていて、以前から気になっていました。

 

今回購入したタイプは、Sサイズ、小型犬用10kgまでのリードです。

伸縮距離は5m。

トリガー式ブレーキ、リードの伸び縮みがしないように止めておける、ロック機能も付いています。

 

夜の散歩時には、リードのロープ部分が反射するようです。

f:id:poodlemaru:20210514135948j:plain

こんな感じのスマートコントロール

下に伸びている紐は、手首に紐を通してキュッと絞めて、間違って手を離しても、ワンちゃんが逃げてしまわないように、固定されるようになっています。

 

手に持つ部分には、握ればストッパー、ブレーキがかかるようになっています。

f:id:poodlemaru:20210514141335j:plain

まるちゃん 遠くにいますね😊

まるちゃんが、日陰に入り、遠くで見えずらくて、すみません😉

 

リードを伸ばした時は、まるちゃん不思議そうな感じでしたが、だんだん慣れるとずんずん遠くに行っていました。

楽しそうに走ったりしてましたよ!

 

リードを短くする際には、ワンちゃんが戻って来ない限り、飼い主さんが距離を縮めていくしかないようですね。

 

リードが伸びると紐が身体に当たりやすくなるため、まるちゃん身体に当たった時の紐が気になる様子でした。

 

飼い主もまるも、慣れが必要ですね!

 

紐を長くした際には、他の人、ワンちゃん、車などに注意、気遣いが必要ですね。

f:id:poodlemaru:20210514142944j:plain

タンポポ いっぱい咲いてました

今回も新アイテムを持参して、楽しく散歩出来ました。

 

広い場所での散歩、用途に合わせてスマートコントロール(伸びるリードw)を

使用していこうと思います。😊

 

これからもいっぱい散歩しようね、まる!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

toypoodlemaru.hatenablog.com

 

 

Petio[ペティオ] | 「ペットと人が幸せに暮らせる社会の創造」を目指す、ペティオのコーポレートサイトです。商品情報やキャンペーンのお知らせなどペティオの最新情報や、犬や猫の飼い方やしつけ、お悩みを解決するコンテンツなど、ペットとの生活を豊かにするコンテンツを揃えています。