トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

青い海 白い砂浜 まると海岸散歩

今日もまるとなかよしです!

 

今日の釜石の気温は、28度。今季最高でした。

しかも湿度も高く、蒸し暑く感じました。

 

最近の夏は昔と違って、湿度が高いですよね。

暑いだけで、疲れてしまいます。

 

まると鵜住居町にある、根浜海岸に散歩に行きました。

ここには時々海を見に来ます。

学生時代には、部活や、海岸清掃、泳ぎに良く来ました。

 

東日本大震災でも、ここは大きな被害を受けた場所です。

津波で根浜海岸の砂浜も流出し、海岸の砂浜再生工事も最近終わったばかりです。

コロナが収まれば、またこの砂浜にも、多くの観光客が来ることでしょう。

f:id:poodlemaru:20210517210700j:plain

海で散歩

しっぽが下がってしまい、あまり散歩に乗り気じゃない様子のまるちゃん。

 

ほら、まる、行くよ!😊

f:id:poodlemaru:20210517211111j:plain

風が気持ちいいです!

釣りをしたり、散歩をしたり、みんな思い思いに楽しんでいます。

f:id:poodlemaru:20210517211546j:plain

穏やかな大槌湾

海を見ていると、自分の存在が小さく思えてきます。

自分の悩みなんて、海に比べたらちっぽけで、大したことないなって。

 

こんなことぐらいで・・。って。

 

元気をもらえます。😊

f:id:poodlemaru:20210517212140j:plain

防波堤も新しく出来ました

この海岸のすぐ側には、宝来館という旅館もあります。

一度は泊まってみたいなぁ。😊

f:id:poodlemaru:20210517212900j:plain

まるちゃん 抱っこを要求^^

まるちゃん、座り込んでしまいました。

 

抱っこしながらの散歩。

まるの思う壺です^^

f:id:poodlemaru:20210517213943j:plain

何を狙っているのかな

鰈狙いでしょうか。

自分は主に、メバル、アイナメを良く釣っています。

三陸海岸のアイナメ、大きいですよ!😊

f:id:poodlemaru:20210517214319j:plain

クンクン、邪魔しないでね〜

帰り間際、へっぴり腰でくん活中。

帰る時になって、元気になるまるちゃん。

 

根浜海岸には、キャンプ場も近くにあるので、そのうちキャンプ場も紹介したいなって思っています。

シーカヤックなども出来るようですよ!

 

キャンプ場にはピザ窯もあるから、ピザ食べたいし、

肉も食べたいし、味噌おにぎり、焼き鳥、焼きイカ、焼きホタテ

 

あああああぁぁぁ〜〜〜!!

キャンプした〜い!!

 

初心者キャンパー、がんばります!😊

 

まる、そろそろ帰ろ〜

 

腹減ったよ〜〜〜!!😋

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

^^