トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

トリマーさん、いつもありがとう!

今日もまるとなかよしです!

 

まるちゃん、今日はトリミングに行って来ました。

今日は午前9時からの予約。

朝の散歩、朝ご飯、飼い主の寝坊などで、あっという間に出発の時間になりました。

 

まるちゃん出発前のトイレを済ませ、お出かけかと思い喜んでました。

 

まる、ごめんね、今日はトリミングに行くんだよ〜

心の中でそう思いながら抱っこ。

 

まるのトリミングは、動物病院に併設してるので、病院が苦手なまるはいつもブルブル、ガクガク、震えが止まらないのです。😢

 

 

いつも通りでよろしいですか?

はい、お願いします。

 

あとちょっと耳が痒がるようですし、あとお尻、尻尾よりちょっと上にポチッと何かハレたような、デキモノみたいなのがあるんですけど・・。

 

診てもらえますか?

 

わかりました、まるちゃんお預かりしますね〜。

はい、お願いします。

 

迎えは12時。

買い物なんかしているうちに、あっという間に時間になりました。

 

 

お尻のデキモノ、どこですかね? とトリマーさん。

 

え〜と

お尻を触るが見つけ出せず、

 

見つけたら、また来ます。

 

あれ、おかしいなぁと 車に乗ってから確認すると確かに、デキモノある!!

まるちゃん今日は疲れたから、また明日にしよう。

家に帰宅しました。

f:id:poodlemaru:20210529214900j:plain

益々可愛くなったまる

親バカコメント全開w(すみません)😅

 

まるちゃん、頑張ったね!

f:id:poodlemaru:20210529215211j:plain

あしもふさふさ

f:id:poodlemaru:20210529215301j:plain

しっぽもふわふわ

f:id:poodlemaru:20210529215434j:plain

紫陽花

トリミングが終わると毎回、アクセをプレゼントしてくれます。

今日は紫陽花のアクセ。

 

トリマーさんに、「まるちゃん、今日もお利口さんでした!」って言われたね。

頑張ったね、まる!

 

ちょっと遅めの今日のお昼は、

f:id:poodlemaru:20210529220121j:plain

 

f:id:poodlemaru:20210529220204j:plain

昨晩、撮影しました

みのぼし南蛮

人参、大根、ごぼうを、しそで巻いた物。

食べているうちに、段々辛くなります。

でも、美味しい!!

 

料理もしない、あまりグルメじゃない自分は、この食べ物の名前を初めて知りましたw

f:id:poodlemaru:20210529221328j:plain

西わらび

岩手県の西和賀町産のわらび。

苦味、アクのような味は無く、柔らかい食感で、粘り気がある美味しい蕨です。

太いわりには、ホントに柔らかくて、美味しかったです。

 

 

昼食を食べたら午後の部、スタート。😊

 

午後は、今度はお母さんのトリミングに行き・・???  いやいや、

美容院ですw

 

お母さんの髪をカット中、まるとホームセンターをウロウロ。

その後車でお昼寝をしていました。

f:id:poodlemaru:20210529222529j:plain

眠くなったまるちゃん

どこにでも一緒に着いて行きたがる、まるちゃん。

トリミングで疲れてるのに・・。

 

f:id:poodlemaru:20210529222840j:plain

あんこ入り たい焼き

帰りにはまるちゃん、おやつをもらって食べました。

自分はたい焼きを買ってもらい、家でコーヒーを飲みながら美味しく食べました。

あんこ、大好き!!😊

 

明日は、まるのお尻の上の辺りの、デキモノを診てもらいに

動物病院に行ってみようと思います。

何ともなければいいけど。😊

 

明日はたい焼き、食べれないだろうなぁ〜😅

(あんこ 大好き!!)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

toypoodlemaru.hatenablog.com