トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

トイプー まるとかけっこ!

今日もまるとなかよしです!

今日は朝から雨がシトシト静かに降っています。

桜の花も雨に濡れ、桜も何となく寒そうで、物悲しげな感じです。

まるも気候のせいか、今日はまったり眠い感じです。

昨日の疲れもあるのかな?

 

というのも、今日は雨が降るって分かっていたので、昨日は散歩&ちょっとした運動をして来ました。

 

自分の住んでいる地域では、なかなかドックランなるものはほとんど無いので、まるを思いっきり走らせてあげることもなかなか出来ません。

もっともっと自由に思いっきり走らせてあげれたらいいのになっていつも思います。

テレビとかで思いっきり走っている犬を見ると、楽しそうで羨ましいですね。

 

f:id:poodlemaru:20210404161917j:plain

放牧みたいになってる感w

昨日は近所、いやちょっと離れた近所の公園に行って来ました。

クンクン、クン活頑張ってたよね、まる!

 

そして最近は、マーキング?をするようになったんです。

3才まではそんなことはなかったんですが・・・。

でも飼い主にとっては、犬らしくてなんか嬉しかったです!

f:id:poodlemaru:20210404163543j:plain

まる楽しいかな!

芝の上を何回も走り回りました。

普段の散歩ではあまり走ることはないのに、やっぱり楽しかったのかな。

 

飼い主は楽しいっていうより、まるの走りについて行くので必死!!

肩で呼吸して、関取インタビュー状態でしたww

 

楽しかったかな、良かったね、まる!

 

f:id:poodlemaru:20210404164342j:plain

美味しい物落ちて無いかなぁ〜

まるが楽しそうにしていると、自分も何だか嬉しくなります。

連れてきて良かったなって思いました。

 

しかしこの後飼い主は、予想通り足のダルさに襲われるのでしたw

 

※写真が上手く撮れるように頑張りたいなぁ