トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

冷蔵庫へ誘導する、まるちゃん

今日もまるとなかよしです!

今朝は寒い朝でしたね。

最近は桜も咲いて、暖かい日が続いていたので、余計に寒く感じました。

まるを抱っこして、ちょっと外へ散歩。

 

家の裏山には、リスが現れます。

杉の木を駆け上がったり、地面に降りてきて木を移動したり、飽きずにずっと見ていられます。

冬の期間は見られませんでしたが、そろそろ姿を現してもいいのかな。

いつか写真を撮りたいなと、楽しみにしています。可愛いんですよ!

 

まるが身体をぶるぶるして寒かったのか、すぐに家の中に戻って来ました。

f:id:poodlemaru:20210406105119j:plain

こっちこっち!

おやつタイム!

こんな感じで飼い主を冷蔵庫に誘導する、まる。

顔と冷蔵庫を交互にチラチラ見ながら、冷蔵庫前まで誘導します。

 

何?どうしたの、まる?

分かっているけど、誘導する姿が見たくて分からないフリをする飼い主w

 

仕方ないなぁ〜

f:id:poodlemaru:20210406105950j:plain

こっちかな!?

まる、どっちだぁ?

 

手の中をクンクンして選びます。

8割りがた当たりますが、外れるとホントに悲しそうな顔をします。

それがまた可哀想で、またおやつをあげてしまうんですよねぇ。

 

まるの方が一枚上手、まるの思う壺ですかねw