トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット用具の点検しましょうね!

今日もまるとなかよしです! 愛犬、わんちゃんのハーネス選びって難しいですよね。 体重、首周り、胴回りなど考慮して選ぼうとしているんですが、今まで一度もしっくりくる物がなかったんです。 首回りのサイズを合わせると、胴回りが合わなかったり、前足が…

河原と公園でリフレッシュ!

今日もまるとなかよしです! ゴールデンウィークも近づいて来ましたが、新型コロナウイルスのせいで、なかなか遠くには出掛けられませんね。 最近は天気の良い日が続いて、ほんとに気持ち良い季節です。 やっと車もタイヤ交換しました。洗車も気持ちいい!!…

まるちゃんのおもちゃ紹介!

今日もまるとなかよしです! 我が家のトイプードル、まるちゃん。 4才になった今では、昔ほどおもちゃで遊ばなくなりましたが、興奮している時や、散歩に行けない時などは、ブンブン振り回したり、咥えて走ったりしています。 遊んで欲しい時には、飼い主に…

久しぶりの散歩と、美味しいおやつ!

今日もまるとなかよしです! 大腸炎で静養していた、まるちゃん。 嘔吐も無くなり、元気になりました! 日曜日は天気も良く、久しぶりのお散歩に連れて行きました。 ゆっくり、まったり、お散歩 朝方まで雨が降っていたけど、風が強かったのが幸い、アスファ…

まる、元気になりました! トリミングへGO!

今日もまるとなかよしです! 大腸炎で体調を崩していた、まるちゃん。 動物病院から処方された薬も飲み切り、特別療法食も食べ切って、元気になりました! 良かった〜、安心 血便も止まったようで、便の性状も普段と変わらないようになりました。 食欲もあり…

お腹に優しく、消化ケア

今日もまるとなかよしです! 今日も雨模様の天気でした。 明日は寒くなるみたいなので、風邪には気を付けましょうね。 最近大腸炎の疑いで、体調を崩していた、まるちゃん。 動物病院の先生からの指示で、今日から4回、特別療法食ですが、食べられるように…

まる、病院に行って来ました

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、二日前から体調を崩していましたが、病院に行って来ました。 昨日の朝は、朝ごはんを食べてすぐに、食べた物を全部吐いてしまいました。 歩いていても急に座り込んで、苦しそうに吐いてしまったり、舌を何回もペロペ…

まる、元気になって

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、今朝は胃液みたいな感じの物を吐いてしまいました。 胃液?とも違うと思いますが・・。 なんか、白いアワアワの唾液っぽい感じの物です。 今までにも何度かありました。 2〜3ヶ月に1回ぐらいですかね。 朝起きて…

まると海散歩

今日もまるとなかよしです! 久しぶりにまると海へ行って来ました。 平日ともあって、ほとんど人がいませんでした。 近くにはキャンプ場や、グラウンドもあります。 ここの海は、夏には海水浴も出来ます。 風で白波が立っています 今日の海は風が強くて、ち…

冷蔵庫へ誘導する、まるちゃん

今日もまるとなかよしです! 今朝は寒い朝でしたね。 最近は桜も咲いて、暖かい日が続いていたので、余計に寒く感じました。 まるを抱っこして、ちょっと外へ散歩。 家の裏山には、リスが現れます。 杉の木を駆け上がったり、地面に降りてきて木を移動したり…

トイプー まるとかけっこ!

今日もまるとなかよしです! 今日は朝から雨がシトシト静かに降っています。 桜の花も雨に濡れ、桜も何となく寒そうで、物悲しげな感じです。 まるも気候のせいか、今日はまったり眠い感じです。 昨日の疲れもあるのかな? というのも、今日は雨が降るって分…

桜満開間近!まると花見?

今日もまるとなかよしです! 天気が良く、黄砂も落ち着いて、桜の花も咲いてきたので、今日は散歩がてら、まると桜の花見をして来ました。 近所の桜もやっぱり、いつもよりは早い開花のようです。 満開までとはいきませんが、やっと春、長い冬が終わり、綺麗…