トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリマーさん、いつもありがとう!

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、今日はトリミングに行って来ました。 今日は午前9時からの予約。 朝の散歩、朝ご飯、飼い主の寝坊などで、あっという間に出発の時間になりました。 まるちゃん出発前のトイレを済ませ、お出かけかと思い喜んでまし…

まるちゃん 頑張って歩こうよぉ〜

今日もまるとなかよしです! 土曜日、日曜日と雨降りでした。 やっと今日は晴れたので、まると散歩が出来ました。 あっちから歩いて来たよね 少し歩いただけで、もう帰りたくなったまるちゃん。 歩いて来た方向を見て、動かなくなってしまいました。 これは…

散歩で気分爽快!

今日もまるとなかよしです! まると散歩に行って来ました。 新型コロナウイルスのワクチン接種後、発熱、頭痛、関節痛などで体調が悪かったのですが、調子が良くなったので散歩に出かけました。 接種後の副反応、ホントに身体がダルかったです。 今日も天気…

青い海 白い砂浜 まると海岸散歩

今日もまるとなかよしです! 今日の釜石の気温は、28度。今季最高でした。 しかも湿度も高く、蒸し暑く感じました。 最近の夏は昔と違って、湿度が高いですよね。 暑いだけで、疲れてしまいます。 まると鵜住居町にある、根浜海岸に散歩に行きました。 ここ…

まるちゃん スマートコントロールで散歩

今日もまるとなかよしです! 購入した新アイテムを持参して、まるちゃんと散歩に行って来ました。 ドッグランに行こうかと思ったけど、のんびり散歩が出来る公園にしました。 天気が良くて、気持ちいい〜^^ 皆さんは良く利用されている方も多いと思います…

シャンプー 苦手だけど頑張ったよ!

今日もまるとなかよしです! 今日は風の強い一日でした。 どっどど どどうど と、 宮沢賢治さんの風の又三郎で書かれているような。 そんな音をたてるような強い風でした。 そんな強い風のせいじゃないと思うけど、市内の山には熊が2頭出没したとの情報。 昨…

汚れにビックリ!

今日もまるとなかよしです! 最近はコロナ禍ということもあって、家に居ることが多くなりました。 リモートワークとか、そういう今時なことじゃなくて、ただ休みの日に、ただ家に居るってことです。 休みの日には決まって車であちこち出掛けては、家に居るこ…

まるちゃん 初めてのドッグラン!!

今日もまるとなかよしです! ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 みなさん、どうお過ごしでしたでしょうか? 自分は仕事だったり、休みだったり、でも充実した休みになりました。 岩手は雨も降りましたが、少し暖かく、まずまずの天気でした。 休…

まるちゃんの新しいおもちゃが仲間入り!

今日もまるとなかよしです! 今日の午前、大きな地震がありましたね。 みなさん、大丈夫でしたか? 東日本大震災を思わせるような、大きな地震でした。 釜石は震度5弱。 地震が多い地域ですが、毎回焦ってしまいます。 この地震で予定変更なんて人もいたの…