トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるちゃん イオンはみがき

今日もまるとなかよしです! 東北地方も梅雨に入り、雨や天気の悪い日が続いています。 洗濯物も乾かないし、ジトジト嫌な季節ですね。 我が家のまるちゃん、梅雨にも負けず、元気に過ごしています。 飼い主は、みんなの動物園を観て、泣きっぱなし。 もう、…

まるちゃん ごめんね

今日もまるとなかよしです! 先日ご報告の通り、まるちゃん元気になりました。 皆様の温かいお言葉、ありがとうございました。 今日も釜石は暑くなりました。 日差しはそれ程ではなかったけど、蒸し暑い感じでしたね。 身体の中から暑くなる感じでした。 こ…

まるちゃん 元気になりました

今日もまるとなかよしです! 暑い日が続いていますね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 嘔吐やアレルギー症状で、体調を崩していた、まるちゃん。 やっと元気になりました。 皆様からの心配、励ましのお言葉、ありがとうございました。 本当に感謝です…

気をつけたい アナフィラキシー 

今日もまるとなかよしです! まるちゃん、今朝体調を崩してしまいました。 「まる、おはよう!」と声をかけると、ケージの中で胃液のような物を出していました。 時々、稀にありますが、お腹空いたのかなぁ? 元気はあったので、ちょっとだけ外に散歩に行き…

動物病院での診察

今日もまるとなかよしです! 今年も早いもので、6月に入りましたね。 梅雨入りをした地域もありますが、岩手はまだ梅雨に入っていません。 雨もまだ少ない感じです。 まるちゃん、土曜日にトリミングへ行き、日曜日にも動物病院へ行って来ました。 尻尾の上…