トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まる、元気になって

今日もまるとなかよしです!

 

まるちゃん、今朝は胃液みたいな感じの物を吐いてしまいました。

胃液?とも違うと思いますが・・。

なんか、白いアワアワの唾液っぽい感じの物です。

 

今までにも何度かありました。

2〜3ヶ月に1回ぐらいですかね。

 

朝起きて、食事前に吐いたり、比較的空腹時なのかな?って思います。

だからお腹が空いて調子が悪いのかなっても思います。

 

あと思い当たるのが、ストレス?かな。

飼い主が出かける前に、吐いたりすることもありました。

まるちゃん、お留守番にストレスを感じたりするんだろうなって思います。

 

またお留守番?出かけるの?

 

不安になるんだろうなって思います。

今は無いですが、2〜3年前には、朝ごはんをなかなか食べず、飼い主が仕事に行くことに抵抗しているような感じもありました。

今思えば、可哀想なことをしたなって思います。

f:id:poodlemaru:20210410212922j:plain

元気でいようね

夕方にも一度吐いてしまいました。

夕ご飯はいつも通り欲しがって、いつも通り食べました。

食欲があるから、まず一安心。

その後は嘔吐などありません。

 

季節的なことでもあるのでしょうか?

 

どんなにヤンチャでも、どんなにおてんばでも、やっぱり元気でいて欲しい。

ホントに心配で、ちょっとした仕草、動作でも気になるし、いつもはこんなことしないよね? してたっけ?って不安になります。

 

でもいつも通りの生活、接し方をするようにしています。

まるが不安にならないように。

 

まる、早く元気になって、これからも楽しく過ごそうね!

 

toypoodlemaru.hatenablog.com