トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まる、病院に行って来ました

今日もまるとなかよしです!

 まるちゃん、二日前から体調を崩していましたが、病院に行って来ました。

昨日の朝は、朝ごはんを食べてすぐに、食べた物を全部吐いてしまいました。

 

歩いていても急に座り込んで、苦しそうに吐いてしまったり、舌を何回もペロペロして吐きたいような感じだったり、やっぱりいつもより活気がない感じでした。

 

まるが小さい時からお世話になっている動物病院へ。

親身になって話を聞いてくれる、ホントに良い先生です。

最近は、気候、気圧などでも体調を崩す子が多いようです。

 

体温も問題ないし、体重測定をして、胃液を抑える注射をしてもらいました。

腸炎の可能性があるとのことで、ちゃんと説明してもらいお薬をもらいました。

 この日は絶飲食とのこと。

でも家に帰れるから良かった〜って思いました。^^

f:id:poodlemaru:20210412221222j:plain

元気になろうね

食べられない、飲めない、見てて辛いですね。

水を飲む場所に行って、水を要求したり、冷蔵庫まで行って食べ物を要求したり。

ほんとに可哀想だなって思いました。泣けました。

ちょっとだけ水を飲ませちゃったけど・・。

 

その夜は何もなく眠ってくれたので安心したんですが・・。

 

今朝、動物病院からもらってきた食べ物を食べてすぐ吐いてしまい、軟便、ゼリー状の血便もありました。

またすぐ病院に連れて行くと、大腸炎の可能性があるとのこと。

注射を二本しました。

 

まるは注射をしても、全然平気で偉い子でしたよ。^^

自分は注射苦手で、ガン見出来ませんけどねw

 

先生と話し合い、嘔吐など続くようなら、採血、検査などしようと言うことになり、今日病院に連れて行ったこともあり、少しホッとしました。

f:id:poodlemaru:20210412223207j:plain

吐かないで食べてね

今日は食べて良いとのことで、先生に言われた通りの分量を食べました。

やっぱりお腹が空いているから、要求がすごかったです。

食欲があるのは安心ですね。

 

嘔吐も無いし、有形便、水も飲んだし、今夜は大丈夫かな?

大丈夫だといいんだけど・・。

心配です。

 

まる、ちゃんと治して、いっぱい遊ぼうね!^^

 

toypoodlemaru.hatenablog.com