トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

お腹に優しく、消化ケア

今日もまるとなかよしです!

今日も雨模様の天気でした。

明日は寒くなるみたいなので、風邪には気を付けましょうね。

 

最近大腸炎の疑いで、体調を崩していた、まるちゃん。

動物病院の先生からの指示で、今日から4回、特別療法食ですが、食べられるようになりました。

量が決められているので、いっぱいは食べられませんが・・。

f:id:poodlemaru:20210414223730j:plain

特別療法食

優れた消化性と、低脂肪で、病気、体調の管理に役立つって感じで書いてあります。

消化ケアだけに、消化を助けてくれるんですね。

 

これを今日は朝、昼、夕、晩の4回です。

昨日は朝、昼、夕の3回だけだったので、夜はおやつの要求で大変でした。

今日は4回なので、夜のおやつは大丈夫かな?

 

昔と違って今は、色々な物があるんですね。

初めてワンちゃんと生活するので、見る物✖️2、初めての物ばかりです。

 

今日も嘔吐は無く、嘔気もない感じでした。安心。

血便の方は、うっすら色が着いてるかなって感じです。

食欲もあるし、元気も出てきたので、少しホッとしています。^^

f:id:poodlemaru:20210414225929j:plain

4回目、晩の食事を要求中!

食べたいオーラ全開!

飼い主、熱い視線、無言のプレッシャーに押しつぶされそうですw

 

無事に今日の食事も終わり、まるも体調を崩すこともなく、安心。

このまま元気になってね、まる!

f:id:poodlemaru:20210414233529j:plain

ご飯後のおやつ、おねだり・・・
やっぱり今日も、おねだりすんか〜い!!

ズコッ!!笑