トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まるちゃん イオンはみがき

今日もまるとなかよしです!

 

東北地方も梅雨に入り、雨や天気の悪い日が続いています。

洗濯物も乾かないし、ジトジト嫌な季節ですね。

 

我が家のまるちゃん、梅雨にも負けず、元気に過ごしています。

飼い主は、みんなの動物園を観て、泣きっぱなし。

もう、泣き疲れましたw

😅😅

 

今日も夕ご飯を食べてからの、毎日の歯磨き。

まるちゃん、歯磨きは苦手なのです。

f:id:poodlemaru:20210619211847j:plain

歯磨きガム 楽しみなんだ〜

オヤツと同じで、歯磨きガム大好き。

夕食の後は、ガムのある戸棚をウロウロ。

 

ブラッシングは嫌だよぉ〜 🐶🐶

 

まるちゃん、歯磨きの時に、こんなのを使ってみています。

f:id:poodlemaru:20210619213325j:plain

イオンはみがき

まるちゃんは、歯にイオンはみがきを塗って、歯磨きガムを噛んでいます。

イオンはみがきを塗って、硬い物をかじればいいみたいです。

 

無添加で、口臭、歯石、汚れの除去に効果があるようです。

歯周病や、歯の病気は怖いですもんね。

 

実際に半年程使ってみましたが、歯の黄ばみと、歯石が一箇所取れて、少し綺麗になりました。😊

 

メチャクチャ、綺麗になったよ! 全体が綺麗になったよ!

って感じではありませんけどね・・。

 

やり方によっては、もっと綺麗になるのかもしれませんね。😊

f:id:poodlemaru:20210619215738j:plain

きちんと歯磨きしようね!

まるが子供の頃から、ちゃんと歯磨きが出来れば良かったけれど、初めてのワンちゃんで、どうして良いのかも分からず。

 

今となってはもっとちゃんと、歯磨きをしてあげればって後悔。

まるごめんね」って気持ちです。

歯磨きで困っている飼い主さん、上手に歯磨きが出来ないのは、自分だけじゃありません。

 

多くの飼い主さんが悩んだり、困ったりしています。

大丈夫ですよ。

 

愛犬のため、ちょっとずつでも、続けていきましょうね!😃

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。