トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

気をつけたい アナフィラキシー 

今日もまるとなかよしです!

 

まるちゃん、今朝体調を崩してしまいました。

「まる、おはよう!」と声をかけると、ケージの中で胃液のような物を出していました。

時々、稀にありますが、お腹空いたのかなぁ?

元気はあったので、ちょっとだけ外に散歩に行きました。

 

散歩から帰り、朝ご飯をいつも通りモリモリ食べました。

隙あらば、飼い主のご飯も狙っています。

 

窓際で横になっていたまるの顔を見ると、右目が腫れています。

しばらくすると、今度は左目も腫れてきました。

 

え!! 何で!

 

瞼、目の周りも赤くなり、身体も痒そうです。

落ち着きがなく、身体を床に擦ってみたり、足で身体をゴシゴシやってました。

 

早いに越したことはない!

動物病院に行くことにしました。

 

 

f:id:poodlemaru:20210607150708j:plain

また病院、ごめんね

病院についてからは、3回嘔吐してしまいました。

隣に立っていた叔母さんが、「あら、可哀想に!」と手拭きを差し出してくれて、病院の職員さんに声をかけ、吐物の処理をしてくれるように話してくれました。

 

ありがとう叔母さん、助かりました!😊

 

採血して身体、内臓系には以上ないとのこと。

「パンとか、何か食べませんでしたか?」と聞かれるも、いつもと変わった物は食べないし・・。

 

散歩中何か口にしたか、草にまけたか。

アナフィラキシーのような症状もあるから、アレルギーの反応を起こしている感じとのこと。

 

暑くなってきたし、体力も消耗してるのかなぁ。

薬なしの、注射を二本接種して、自宅に帰りました。

 

帰宅しても嘔吐が続いています。

吐いて、横になっての繰り返し。疲れるよね。

見てるのが辛い。

 

早く治りますように。🙁

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

toypoodlemaru.hatenablog.com