トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

動物病院での診察

今日もまるとなかよしです!

 

今年も早いもので、6月に入りましたね。

梅雨入りをした地域もありますが、岩手はまだ梅雨に入っていません。

雨もまだ少ない感じです。

 

まるちゃん、土曜日にトリミングへ行き、日曜日にも動物病院へ行って来ました。

尻尾の上の腰あたりに出来た、デキモノを診てもらいました。

日曜日ともあって、病院も混んでおり、車で待ちながら診察の電話連絡を待っていました。

f:id:poodlemaru:20210602212849j:plain

ちょっと不安気な、まるちゃん

トリミングや通院で、4年間通っている動物病院。

駐車場にいるだけで、これからどこに行くのか分かります。

不安そうな感じで、飼い主にべったりです。

 

二日連続の病院。ごめんね、まる。

 

病院の受付から電話。

「もうすぐ、診察です」とのこと。

 

病院の中に入ると、大型犬や猫ちゃん、たくさんの子達が診察を待っていました。

老犬なのか、見ているだけで涙が出そうになるような、そんなワンちゃんも。

まると重ねてしまうと・・。 ヤバい泣きそうですw😭

 

診察室に呼ばれ、先生に触診、エコー検査などしてもらい、説明を受けました。

診察の結果、脂肪織炎の可能性がある とのことでした。

 

腰などの皮膚にしこりができ、それが膨らんで破裂したり、また何個も同じようなしこりが出来る病気のようです。

「まだはっきりしないので、少し様子を見ましょう」って言われました。

 

いつもちゃんと話を聞いてくれて、しっかりちゃんと説明もしてくれる先生なので、信頼のおける先生です。

 

次のトリミング時に診察、また様子に変化があったら来てください とのこと。

なぜかわからないけど、ひとまずホッとした感じがしました。😊

f:id:poodlemaru:20210602223638j:plain

元気になった、まるちゃん

車に戻ると、病院に入る前とは違い、飼い主より元気な、まるちゃん。

飼い主はぐったりです。😩

f:id:poodlemaru:20210602224215j:plain

おやつのおねだり

この日たい焼きは食べませんでしたw

家に帰ったら益々元気な、まるちゃん。😊

 

どんなにヤンチャでもいいから、元気で居てくれればいいって思いました。

まると暮らす日が長くなればなる程、愛おしくて、可愛くて、仕方がありません。

 

 

これからも元気で、一緒にいようね、まる!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。😃

 

toypoodlemaru.hatenablog.com