トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

シャンプー 苦手だけど頑張ったよ!

今日もまるとなかよしです!

 

今日は風の強い一日でした。

 

どっどど どどうど と、

 

宮沢賢治さんの風の又三郎で書かれているような。

そんな音をたてるような強い風でした。

 

そんな強い風のせいじゃないと思うけど、市内の山には熊が2頭出没したとの情報。

昨年は熊の出没が多数あり、今年ももしかしたら多く出没するかもしれませんね。

特に朝、晩は、気をつけましょうね!^^

 

まるの散歩の時は、熊よけのために鈴を持って散歩をしています。😊

 

 

さて、まるのトリミングまで日にちがあるので、家でシャンプーをしました。

 

自分の行きつけの動物病院のトリミングは、三ヶ月先まで予約しなければならない程、予約待ちでいっぱいです。都合の良い日がない場合は、どうしてもちょっと間が空いてしまうんですよね^^

 

まるちゃんはシャンプー、シャワーが得意なほうじゃないんで、お風呂のキーワードは出さずに、何気なく抱っこして連れて行きます。

f:id:poodlemaru:20210510224730j:plain

シャワー苦手だけど、いつも頑張ってるもんね!

お風呂場に行くと、早く出たくて、入り口の方にちょっとづつ進んで行きます。

水圧を弱めながら、適温のお湯をゆっくり、ビックリしないようにかけます。

f:id:poodlemaru:20210510225332j:plain

もういいんじゃないの〜!?

シャワー得意じゃないけど、いつも頑張っている健気なまるちゃん!

それもこれも、上がった時の おやつ のため!!

f:id:poodlemaru:20210510230100j:plain

入り口付近に張り付いて、頑張ってるまるちゃん!

シャワー、シャンプーの時は、噛んだり、暴れたりはしません。

ただひたすら耐えるだけw

頭の中は、美味しいおやつでいっぱい!かな?

お利口さんです😄

f:id:poodlemaru:20210510231013j:plain

そろそろ、限界!!

寒くならないうちに、上がろうね!!

 

ヤッタァ〜!!

 

随分、シャワー、シャンプーも慣れました。

f:id:poodlemaru:20210510231642j:plain

おやつに釘付け

ドライヤーで20分程身体を乾かし、スリッカーでブラッシング。

気持ち良いのか、静かに背中を向けます。

尻尾と足先は嫌がりますけどw

f:id:poodlemaru:20210510232354j:plain

頑張ったね!

まる、頑張ったね!

お待ちかねの おやつ だよ、ハイ!

 

シャンプーしたら、毛がふわっふわの ファーファちゃんになりました!

気持ち良さそう😄

f:id:poodlemaru:20210510232824j:plain

母の日プレゼント

f:id:poodlemaru:20210510232917j:plain

いつもありがとう!

今年もお母さんへのプレゼントを、ちゃんと渡せました。^^

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!😄