トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

まるちゃんトリミング 可愛い七夕ありがとう!

今日もまるとなかよしです!

 

梅雨に入り、雨が続いていますね。

静岡県、神奈川県の方々も大雨で大変な思いをしているかと思います。

危ない時はすぐに避難して、被害にあわないように気をつけて下さいね。

 

岩手も天気の悪い日が多くて、多少気分も滅入ってしまいます。

まるちゃんもなかなか散歩行けず、抱っこで家の周りをグルグル回るくらい。

いつも外を眺めています。

 

自分もここ二週間程仕事が忙しく、家に帰ってお風呂、ご飯、テレビを付けっぱで寝るみたいな感じでした。

久しぶりのブログ、皆さんの記事を読んで、なんかほっこり落ち着きました。😊

 

今日は我が家のトイプードル、まるちゃん、

トリミングの日でした。

 

朝10時から、夕方5時まで頑張りました。

流石に7時間は疲れちゃったかな。

f:id:poodlemaru:20210703213037j:plain

疲れたよね、まる

今日はトリマーさんから、七夕をもらいました。😀

f:id:poodlemaru:20210703213830j:plain

七夕飾り^^

星と短冊、西瓜がついてます。

可愛いですよね。^^

f:id:poodlemaru:20210703214559j:plain

まる、こっち向いて!

まるちゃんは写真が嫌いで、カメラやスマホを向けると、ほとんど顔を背けます。

写真撮るの大変なんですよ。😊

f:id:poodlemaru:20210703214840j:plain

美味しいの欲しいなぁ〜

いつものおやつのおねだり。

今日はトリミング頑張ったから、いつもより少し多めのおやつだよ!

 

トリミング前の毛が長いまるも可愛いけど、トリミング後のまるも可愛いな。

これからもまるちゃんのトリミング代、頑張って仕事して稼ぐからね!😊

 

今日、交通量の多い道路の歩道で、ノーリードのワンちゃんがあわや車に・・って場面に遭遇しました。飼い主さん、ワンちゃんを安全に守ってあげましょうね!😊

 

今日の飼い主は・・

f:id:poodlemaru:20210703220114j:plain

うんめ〜 うんめ〜 うんめ〜な〜🎵(流行った歌に似せた曲)

マグロの刺身を食べました!

ちょっと安かったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。

幸せな晩ごはんでしたよ。😊😊😊

 

肌寒い日があったり、蒸し暑い日があったりと、体調を崩しやすい季節ですが、皆さん身体を大事に、身体を第一に考えて過ごしましょうね。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。😀