トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

汚れにビックリ!

今日もまるとなかよしです!

 

最近はコロナ禍ということもあって、家に居ることが多くなりました。

リモートワークとか、そういう今時なことじゃなくて、ただ休みの日に、ただ家に居るってことです。

 

休みの日には決まって車であちこち出掛けては、家に居ることが少なかったけど、最近では家に居ても楽しいって思えるようになりました。

 

趣味の時間、いろいろなものへの好奇心。

自分のスキルアップ、家の掃除、設備管理などの楽しさ。

色々やりたいことがあって、時間が足りないくらいです。

 

もちろん、出掛けたりもしたいですけどね😊

 

ゴールデンウィーク期間中には、掃除をがんばりました!

 

掃除って、わかっているけどなかなか出来なかったり、面倒で後回しだったり、「よし!」って勢いをつけないと出来ないですよね!?(自分はそうですw)

 

でも最近は少し楽しいって思えるようになってきたんです。😊

f:id:poodlemaru:20210508225256j:plain

不思議そうな、まる

散歩しながら、フィルター掃除をしているのを不思議そうに見る、まるちゃん。

 

そうだよね、不思議だよね。

だってフィルター掃除って、ずっとしてなかったからなぁ。

f:id:poodlemaru:20210508230533j:plain

水洗いからの乾拭き

エアコンのフィルター掃除もしようと思ってたけど、思った以上に時間がかかってしまって、エアコンフィルターはまた次回ということに・・。

 

結構な汚れにビックリ!

こんな汚れていたフィルターで換気していたなんて、ちょっとショックでした。

反省😂

 

まるちゃんの身体にも良くないもんね!

これからはなるべく、こまめに頑張るからね!

 

掃除した後は、何となく空気が美味しいような気がしました!

ねっ!まるちゃん!

 

(それ、気のせいだべ〜w)