トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

ペット用具の点検しましょうね!

今日もまるとなかよしです!

愛犬、わんちゃんのハーネス選びって難しいですよね。

体重、首周り、胴回りなど考慮して選ぼうとしているんですが、今まで一度もしっくりくる物がなかったんです。

 

首回りのサイズを合わせると、胴回りが合わなかったり、前足がハーネスから外れて、遠山の金さん状態に。^^

 

サイズが合わないと、散歩をしていても心配になります。

わんちゃんが引っ張っている状態ならまだいいんですが、リードが弛んでいる状態だと身体とハーネスの間に隙間が出来て、最悪ハーネスから抜け出しちゃうんじゃないかって!!😵

 

脱毛や皮膚炎、擦り傷など、身体への悪影響もあるようですし・・。

 

わんちゃんへの負担、安全性と耐久性など色々考慮して、身体に合ったいい物を選べればベストですね!😊

f:id:poodlemaru:20210428224120j:plain

身体に優しく、安全第一にお願いだワン!!

最近地元のホームセンターへ行き、ペットコーナーを探索。

まるちゃんが体調不良で痩せてしまい、ますますハーネスが合わなくなったので、新しく購入しました。

f:id:poodlemaru:20210428230912j:plain

新しいハーネスとリード

もうちょっとおしゃれで、可愛い物が欲しかったのですが・・。

しかしこのハーネスがジャストサイズ!!

まるちゃんの体型にピッタリ合ったようでした。

初めて納得して買えましたね。^^

f:id:poodlemaru:20210428232201j:plain

点検もしてちょうだいね!

ハーネスなど身体に合わなくなったり、長年使っていたりすると危険ですよね。

細菌が発生したり、臭いが取れなくなったりと、衛生的にも良くないようです。

 

大事な愛犬の為にも、飼い主さんが悲しい思いをしない為にも、ペット用具の点検、買い替えを行ってみてはいかがでしょうか?

 

まるちゃんも大切な家族。

ペット用具の点検、しっかりやりたいと思います!!

😊😊

 

toypoodlemaru.hatenablog.com