トイプードル まるとなかよし

トイプードル、まるちゃんとの生活日記です

散歩で気分爽快!

今日もまるとなかよしです!

 

まると散歩に行って来ました。

新型コロナウイルスのワクチン接種後、発熱、頭痛、関節痛などで体調が悪かったのですが、調子が良くなったので散歩に出かけました。

接種後の副反応、ホントに身体がダルかったです。😆

 

今日も天気が良く、爽やかな一日でした。

f:id:poodlemaru:20210520213425j:plain

道路より草が好き。だよね〜w

まるが4歳になる頃までは、全く外では排泄することはありませんでした。

家に帰ってか、車の中にあるトイレトレー(ウチでは板っぺ!と呼んでいる)で排泄してました。

 

ここ最近、外でも排尿、排便するようになりました。

なぜ!? 突然に

 

片付けしなきゃだけど、外で排泄出来るようになって、飼い主なんだか嬉しくて。

今では、またするの〜!! もう出ねぇべっ!

って言うくらい、頑張ってるまるちゃん。😊

 

自分の場所をアピールでしょうか・・。

f:id:poodlemaru:20210520215110j:plain

心地良い風

写真は暑そうに見えますが、半袖だと寒いような、長袖を着ると暑いような。

そんな気温ですw  適当な説明ですねw

f:id:poodlemaru:20210520215400j:plain

草刈りをしてるのか、草の香りがしてきます

f:id:poodlemaru:20210520220254j:plain

まだ歩くのか〜

今日も買い物帰りのマダムに、あら〜可愛いごど〜 と言われたまるちゃん。

やっぱり声をかけてもらうと嬉しいです。

まるのおかげで、お初の人とも話をすることが多くなりました。

f:id:poodlemaru:20210520220828j:plain

もう〜ダメだぁ〜

頑張れまるちゃん、おやつが待ってるぞ!!😋

 

この後は抱っこして歩きました。

またまた、まるちゃんの思う壺でしたw

f:id:poodlemaru:20210520221219j:plain

花が咲いてました

花が入れば映えるかと、写真を撮ってみましたw

ちょっとバランスが悪いですね。😆

 

植物は全く分からないので、花の名前はわかりません。

すみません^^

 

それにしても、良い天気です。

f:id:poodlemaru:20210520221633j:plain

川も穏やかです


川に魚は泳いでいませんでした。

日陰に隠れてるのかな。

 

ほんとに今日は良い天気でした。

まるも散歩出来て良かったです。

飼い主も気分爽快でした!

 

 

現在大雨の地域があるようです。

これから天候が悪くなり、大雨に注意が必要な地域も。

 

皆さん、くれぐれも十分に災害には気を付けて下さい。

危ないと思ったら、避難しましょう。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

toypoodlemaru.hatenablog.com